アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

Bluetoothイヤホンについて

さっき、この件について書いた事が保存されずに、ページ移動しちゃったようで、消えました。。。。

 

全部を書くことはちょっと無理なので、要約です。

 

自転車でSpotify(無料)やAmazon Prime Musicの音楽ストリーミング聴きながら通勤していたのですが、何と言っても端末とイヤホンをつなぐケーブルが邪魔。

って事で、Bluetoothイヤホンの購入に踏み切りました。購入したのは6月20日。

Amazonで「SoundPEATS Q12」を購入。

 

f:id:osm29:20171116164344p:plain

決め手は「aptX高音質コーデック対応」と「PX4防水・IP4X防塵・音漏れ防止機能」で価格が安いこととベストセラーって事で。

当初は順調に音楽が聴けてましたが、あるときから充電が上手く行われず、充電されても電源が入らなかったり・・・。

暫くはまた有線イヤホンで聴いていましたが、我慢ならずに2台目を購入。

11月2日に発売されたばかりの「Anker SoundBuds Curve」。

f:id:osm29:20171116164710p:plain

これも、最初トラブりましたが、今ではすこぶる快調に聴けています。

ただ、人間の欲望というか不満は止まることを知らないようで、左右イヤホンをつなぐケーブルすら邪魔に感じて来ました。

今では「左右を接続するケーブルが無い完全分離型のBluetoothイヤフォン」を欲しています!(^0^;)

 

www.softbankselection.jp

であれば、何とか手に届きます。

12月発売なので、ゲットしたらレビュー書きます。