アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

iPad(もしくはiPhone)でプレゼンが出来る!

2018年9月5日の出来事

8月末にあった、Amazonタイムセールにて注文した物が本日届きました。

タイムセールが終わる直前に目に掛かったもので、Lighting端子についないで、HMDIで別モニターにミラー表示出来る「Lightning - Digital AVアダプタ」。


f:id:osm29:20180907174821j:image

純正品は高くて手が届かないので、安物で良いんです。そうそう、iPhoneiPadでプレゼンしないし。。。(^_^;)

 

で、早速iPadmini3に接続しました。先ずは手っ取り早く手持ちのモバイルモニターに。


f:id:osm29:20180907174839j:image

正常に表示出来ました!ホッ。。。

 

次に会議室に行って、55インチモニターにも接続、表示OK。流石にモバイルモニターよりは見やすい。

プレゼンだけなら、これでも良いかも!と最初の意見とは真逆の反応。。。(^_^;)

但し、電源供給が必ず必要みたいなので、そこだけがネックですねぇ~。純正品もそうなのかな?

またも良い買い物したなと思った次第。