アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

Windows 10 mobileが密かにFall Creators Update(1709)に!

会社で検証用として購入したWindows 10 mobileのHP Elite x3ですが、悲しいことに活躍の場も無く、しかも本家マイクロソフト社からも見切りをつけられ、不遇の身に落ちてしまいました。

f:id:osm29:20171116162029p:plain

そして、このままどうなるのかと思っていた最中、マイクロソフト社のFall Creators Updateの話題。

未だに我が社用ノートpcのLAVIE zeroには降りてきてませんが、なんとネット上の記事を見て、興味が湧いたので確認してみたら、上がっていました!適応済みです。

f:id:osm29:20171116162202p:plain

本当に知らない間にです!!(゜Д゜)。

どうにかこうにか、VPNが繋がれば、活用の場はあるので、何とかカントか、VPN専用アプライアンスの導入を検討したいと思っている今日この頃です。

頑張れ!Windows 10 mobile!!(^O^)/

 

おまけ;今日の昼食。。。

f:id:osm29:20171116162319p:plain

夜、飲み会のため、コンビニ食になりました。久しぶり!