アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

LINEMOBLIE回線でのドコモとソフトバンクの速度比較

2018年9月3日の出来事

無事、MNPしたLINEMOBLIEのドコモ回線(通話用)も使えるようになって、気になるのは、やはりソフトバンク回線が速度は速いのか?という疑問。

早速、開通出来た9月2日の14時頃に自宅にて、速度チェックを行ったところ、ソフトバンク回線は下り38Mbps、上がり3Mbps。ドコモ回線は下り5Mbps、上がり6Mbpsという結果に。f:id:osm29:20180904134300j:image


f:id:osm29:20180904134320j:image

 

これって、biglobeのドコモ回線のときと変わらない結果。ちょっと遅い気もしますけど。

ところがです。

月曜日の3日に会社に行って、同じく速度チェックしたところ、ソフトバンク回線は概ね20Mbps~30Mbps(下り、以下も同じ)だったのですが、ドコモ回線は30Mbps~40Mbpsとソフトバンクよりも早い!!

因みにこれを書いているのは4日ですけど、再度計測しても同じような結果でした。f:id:osm29:20180904134352j:image


f:id:osm29:20180904134413j:image

 

まあ、近くにNTTビルがあって屋上にはドコモのアンテナがあるのでその影響かな?とも思っていますが。。。

近々、福岡に出張があるので、そちらでも試そうと思っています。計測値は博多駅周辺になると思います。

楽しみです!!