アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

湯布院旅行での食事!




7月8日から9日は大分湯布院に家族で旅行しました。

去年のGWも湯布院は行ったのですが、その時はちょっとだけ寄っただけで、充分に観光出来なかったので、晴れて念願の一泊旅行が叶いました!

実際は由布院駅から金鱗湖までの細い路地にいろいろお店が出ており、距離としては長く無いのですが、十分楽しめました。

また、泊まった旅館も綺麗で和室の部屋も広く、メインの温泉は大浴場と露天風呂だけなのですが、これまた十分楽しめました。

そして、家族風呂も露天風呂で、空いていれば入って良いという大らかなルール。

夕方は先客が入っていてダメダメでしたが、翌日早朝は空いていたので、朝食前にちょっとだけ入浴。それでも堪能出来ました。

ということで、食事です。

先ず8日から。

f:id:osm29:20170710211942j:imagef:id:osm29:20170710211954j:image

途中でお茶タイム

f:id:osm29:20170710212005j:image

そして、メインの夕食。


f:id:osm29:20170710212420j:image
f:id:osm29:20170710212447j:image
f:id:osm29:20170710212458j:image
f:id:osm29:20170710212540j:image
f:id:osm29:20170710212558j:image
f:id:osm29:20170710212633j:image

残すのが、もったいなかったので、全部食べました。大満足。

久しぶりに米も食べました。糖分をガッツリ摂取しましたが、これはこの旅行中だけと決めていたので、問題無しです。

 

9日の食事。

一夜明けて、旅館の朝食です。


f:id:osm29:20170710213137j:image
f:id:osm29:20170710213233j:image

朝食も残さず完食。こちらも大満足でした!

f:id:osm29:20170710213404j:image

昼食は湯布院の湯の坪街道からちょっと外れた旅館兼お蕎麦屋さんで、地鶏の蕎麦。お汁が絶品で、お肉も柔らかく大変美味しかったです。

食事を終えて、湯の坪街道でお土産購入し、帰路についたのでした。

しかし、地元に近づいて更に温泉に入って、帰宅。

夕食は義理親に作って貰って、これまで同様のキャベツサラダメインの食事。

逆にこれが安心して食べられました。

ので、写真はありません。(明らかに撮り忘れですが…(^^;))

総括して、大満足の家族旅行でした!

 

明日(11日)からは通常通り、更新していきたいなと思っています!