アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

激動の9月・・・でした。。。

9月も今日で終わりです。

兎に角、今月は色々な事がありました。

台風が来た日の翌日(8日)に東京行ったし。

明けて翌月曜日(12日)には、朝一で衝突事故!。9対1でこちらの責任。普段は行かない方向にその日だけは、進んでしまって、事故を起こしました。。。

自分の車は売りに出そうか、廃車にしようかと思っていた車だったのですが、相手の車は納車8ヶ月目の新車!!。車好きとしては、相手の心情がイタイほどわかり、平謝り。更に、入院までするような重体であったため、重ねて平謝り。

しかし、相手の方が非常に良い人で、取り敢えずはホッとしました。

親知らずに被せてた蓋が取れて一年ぐらいほったらかしにしていた虫歯が非常に痛くなり、久しぶりに17日土曜日に会社傍の歯医者に行った。それから、徐々に委託なり、次の予約日の26日が叔父さんの葬儀に重なり、行けず、27日に行って、抜歯。下顎側の親知らずだったので、抜くのが大変だったけど、なんとか終了。しかも、抜き終わったのが、12時前。

ご飯は食べて良いって言われ、渡された薬(痛み止めと化膿止め)も食後服用の薬。

取り敢えず、痛み止め飲むために食事とって、その後服用。

その日は、ズキズキが止まらなかったけど、こんなものかな?と思い、食後に薬を取り、就寝。ところが、28日の朝から頭をたたかれるようなズキズキ痛。歯医者に行きたいけど、本日休診日。痛み止めを本来1錠を2錠のみ少し和らぐ。

しかーし、夜のニュース(報道ステーション)で、日本ハムファイターズが優勝したことを知り、愕然となる。。。

一瞬、痛みも消えた気が。

ホークスの連勝を信じて、優勝に期待していたのですけどね。ま、限りなく無理な事でしたが・・・

29日夕方、歯医者に行って、痛みが収まらないと言ったら、より強い痛み止めを出して貰った。ただし、先生曰く「そこまで痛くならないはずだけどな~」とのこと。

豆情報。抜歯の後、あまり口を濯ぐといけないらしいですよ!。

で、本日ですよ。

貰った痛み止めが効いたのか、徐々に抜歯した後が回復しているのか、痛みが収まっています。

そんな、こんなで9月も終わろうとしています。あと6時間、もう何事もおこりませんように。。。

さあ、明日から10月だ!!

バースデーマンスだぁ~!!!