アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

その後のMATRIX PowerWatch X

PowerWatch Xが届いてから丁度1ヶ月。

トラブルも無く、時を刻んでくれています。

本当に充電いらずです。


f:id:osm29:20180821152809j:image
※1 明るいところ 

7月20日に届いて、21日から着けていますが、1回だけ付属の充電器に置いたぐらいで、その他はずっと腕に着けています。睡眠時間も計りたいので、寝るときも着けています。その時は左腕で無くて、右腕にはめ直します。

さてさて、夏期休暇に8月9日10日と田舎の近くの市民プールに行きましたが、その時も外さず、そのまま付けてプールに入りました。なんせ、200m防水なので。。。(^_^)

しかも、そのプールは海岸の脇にあるので、プールの水は海水です。

それでも、何ら変わりなくPowerWatch Xは稼働してくれました。

水辺で意識しなくても着けっぱなし出来ることは、神経質にならずにイイですね!

特にプールみたいにすぐに時間が確認できない場所は腕時計は良いアイテムです。

PowerWatch Xそのモノはデカいですが、重さは気になりません。

20数年ぶりに腕時計をはめたのですが、重さが気になるかなぁ~と心配していたのですが、杞憂に終わりました。

スマートウォッチってメーカーでは読んでいますが、メールなどの通知を知らせてくれるだけ。でも、歩数計、カロリー表示、睡眠計測など時計にちょっと付加価値がついた程度。

それでも、満足です。

充電を気にすることがないので。

しかし、欠点もあります。

明かりが無い(※1参照)と何も見えなくなること!


f:id:osm29:20180821152745j:image

※2暗いところ

夜中に目が覚めても、時間が確認できない!

バックライト的なモノはありますが、役立たず。

この点だけは改善して欲しいなぁ。

今後、少ない発電量でもカラー表示が可能なれば、もっと使い勝手が上がる気はするけど。カラー表示であれば、夜中にも時間が確認できそう。

と期待して。。。。