アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

Amazonタイムセールで購入したブツが届いた。

2018年7月22日の出来事

 

金曜日から怒濤の着荷ラッシュとなっております。

Amazonタイムセールにて、ポチった2製品が到着しました。

一つ目はこの記事読んで欲しくなったので、欲しいものリストに挙げていた「iWALK モバイルバッテリー 大容量 20000mAh type-cケーブル microUSB 充電ケーブル内蔵 スタンド機能付き 3台同時充電」。

これ、Type-CケーブルもマイクロUSBケーブルも内蔵していること。更にLighting変換アダプタも付いていて、iPhoneとMate 10 Proの充電であれば、別途ケーブル用意する必要なし。満充電されていれば、3、4日は持ちそう。
f:id:osm29:20180815151033j:image

こんな風にすればスマホも立てられる。


f:id:osm29:20180815151152j:image

コレで、Mate 10 Proを立てかけてAmazonVideoやAbemaTVを見れます。しかも、後で試したら、モバイルモニターDG-NP09Dも立てかけられた!DG-NP09Dの欠点は自立できないことだったので、別途スタンド無くても大丈夫になるかな!?

あと、Lighting変換アダプタ外せばDG-NP09Dも充電できるし。

しかし、2万mAhは重いですなぁ~。。。

 

2つ目はこれもこの記事読んでイイかもと思って欲しいものリストに載せていた「cheero USB-C PD Charger 18W (パワーデリバリー対応 充電器 小型アダプタ) 対応機種へ超高速充電 AUTO-IC搭載 折り畳み式プラグ 1ポート CHE-324」。


f:id:osm29:20180815151238j:image

取り出した。
f:id:osm29:20180815151314j:image

確かに小さいですが、キューブ型は持ち運びに不便。厚めの収納ケースが必要かも。

こちらは勢いだけで購入したのでちょっと反省。

良い使い道を探します。。。