アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

USB Type-Cのガジェットを漁る

2018年6月19日と7月5日の出来事

 

HUAWEI Mate 10 Proを使い出してから、Type-Cポートを利用する商品が気になりだし、色々と調べる。

Mate 10 Proは「PCモード」を持っているため、Mate 10 Proとほぼ同じ頃、

このようなケーブルも入手していた。

そして、LAVIE Hybrid Zeroが壊れて、Zeroと同じようなPCを探していたら、既に電源廻りは、Type-Cで供給できる物が増えている。特にLenovo製品(ま、NECも一緒ですけどね!)、45w辺りでも充電できるそうな。

ということで、次期PCは、Type-Cでの充電も条件に入れ、色々と候補をあぶり出しております。

そんな折、これまで使用していた膨大な量のマイクロUSBケーブルを引き続きType-CケーブルはたまたLightingケーブルとして利用したいとの思いで、変換アダプタを購入。

6月19日にポチりました。それぞれ4つずつ。

f:id:osm29:20180814155057j:plain

f:id:osm29:20180814155113j:plain

そして、7月5日には、アマゾンのタイムセールで目を付けていた製品が出てきたので、すかさずゲット。翌日に届きました!


f:id:osm29:20180814160119j:image


f:id:osm29:20180814160208j:image

 

これは、Mate 10 ProをPCモードでもっと活用するためにモバイルモニターにも充電するためのAC。

また、将来のモバイルノートにも給電できる仕様のモノ。

因みにこの時点でモバイルモニターは決まっていません!

凄い気になっているモニターはあるけど、映るか心配で・・・。