アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

約9ヶ月放置・・・・

ということで、纏めて書きたいと思っています。

Amazon Echo Dotの後もガジェットは続々と購入しており、最近はわりかしモバイル環境の整備に精を出している状態。

では、Amazon Echo Dotの後の製品をとりあえず、ズラーッと。。。

2018年3月3日

Echo Dotを直接コンセントにさせて、壁掛け出来るホルダー。置き場所に困っていたEcho Dotをスッキリと良い位置に設置できました。

f:id:osm29:20180814101459j:image

3月4日

なんと、DotじゃないAmazon Echoが届きました。流石にこちらは音が良いです。Dotは寝室に移動。Echoがリビングに居座るように。。。

f:id:osm29:20180814101536j:image

それともう一つ。キッチンガジェットも一緒に到着。こちらは奥さん用にヨーグルトメーカーを購入。ヨーグルトも甘酒も造れるヤツ。

二人とも花粉症なので、その対策にヨーグルトで改善しようかなと。

甘酒は奥さんが作って飲みたいらしいので。

 

f:id:osm29:20180814102648j:plain

3月9日

仕事用はiPhone7を使用していて、75%はこちらに頼り切りですが、プライベートスマホはやはり、Android端末を利用しなければと思って、ずーっとAndroid端末を使っていますが、既にAndroid8.0端末も発売された中、持っている端末はまだ6.0のまま。アップデートする気配もないので、昨年あたりから、超気になっている端末→Mate 10 Proを購入。本日届いていました!

f:id:osm29:20180814101849j:image

OCNの回線込み(既に解約済み)でしたが、それでも通販、ショップより安かった!最近は、ソフトバンク端末にもなりましたね!

この端末を超絶、使用したいと思ったのは、PCモードが利用出来るから、YouTubeなどを色々見てて、自分の仕事に利用出来る確信を得たので。

カバーも頼んだのでそれが着くまでは、それまで電源入れません!(付属品にカバー着いていたけど、ストラップホールが付いたヤツが欲しかったので。。。)

f:id:osm29:20180814102120j:image

3月10日

Mate 10 Proのカバー到着。早速、SIM入れ替えて、カバーに装着。本日より、使用開始!!

f:id:osm29:20180814102024j:image

3月14日

Mate 10 ProのPCモードを使用すべく、会社のモニターに接続。こんな感じなのね。


f:id:osm29:20180814104503j:image

で、デスクトップにPCモードで利用出来るアプリは、アイコンおけるんだ!

お、良いじゃん!Excelも使い易いし、Bluetoothキーボードであれば、入力も全然大丈夫だな。マウスの移動が、Mate 10 Proの画面で代用できるけど、面倒くさいな。タッチパッドの付いたBluetoothキーボード、しかも折りたたみできるヤツを探すか・・・・。

 

4月2日

折りたたみ式Bluetoothタッチパッド付キーボード、到着。良い評判だったので、選びましたけど。どうよ?


f:id:osm29:20180814104913j:image

4月14日

ドコモオンラインショップにて、機種更新で頼んでいた奥さんのiPhone8が届きました。例の赤いヤツです。

f:id:osm29:20180814104956j:image

先ずは、パッケージ。
f:id:osm29:20180814105122j:image
開いたら、前面は真っ黒。折角の赤が活かされない・・・。
f:id:osm29:20180814105045j:image

なので、同時に赤い手帳型カバーと液晶保護フィルムを購入し、全て真っ赤っか仕様にコーディネート。。

最初は奥さんも嫌がっていたけど、最近では気に入って良いらしいですよ!(^o^)

 

 

取り敢えず、今回はここまで。

次回、大事件が勃発して・・・エラいこっちゃ!!(@@;)