アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

Amazon、スマートスピーカー「Echo」が発売される!

あれあれぇ~。。。。。

ご無沙汰ですねぇ。

 

先にご報告を。

10月末で、RIZAPを止めました。

「止めました。」としたのは、退会ではなく、会員としてはまだ生きているから。なので、ショットでトレーニングが受けられるとのこと。1回あたり費用は高いですが・・・(;。;)

今は自宅で、自重トレーニング中。

一昨日は、飲用していたRIZAPのプロテインが切れたので、AmazonさんでSAVASを購入。昨日届き、早速飲んでいます。

ザバス ウエイトダウン1260g ヨーグルト味ザバス ホエイプロテイン100:1050g ココア味f:id:osm29:20171108162913p:plain

一応、この風味が違う2つを購入。それとプロテインシェーカーもね。

 

そうそう、Amazonさんと言えば、とうとう「Echo」を出しますねぇ。

本日早速、招待クエストをポチッとしました。

「Echo」と「Echo Dot」の2本立てで(^0^;)。

Echo

Echo Dot

勿論、両方とも購入予定ではなく、確実購入します。

プライム会員だし、両方で1万円なら。。。ね!(^_^)

自宅の1Fと2Fに置き、主にDotは2F寝室で時計、天気、ニュースの読み上げに期待して、Echoは、1Fリビングで、音楽中心になるかと思います。

Bluetoothで繋げられるトランシーバーをスピーカーに繋げているのですが、妻は中々操作できずにいるため、Echoであれば音声だけで操作できることに大変期待しております!

JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー

 

なお、先行して発売されている「Google Home」をなぜ選ばなかったか?

それはAmazon「Prime Music」を主に利用しているから。幼い子供がいるので、童謡などプレイリストに上げてもらえるPrime Musicは、長距離ドライブなどに欠かせません!。

寝室で使えば、良い子守唄になると期待!!。

また、AIも「Alexa」のほうが長年、鍛錬を受けて賢そうだし。

あ、LINEの「Clova WAVE」は論外ということで・・・(^_^;。

f:id:osm29:20171108162403p:plain

兎に角、早く注文して届くことを楽しみにしたいと思います。

 

あと、本日(11/8)の昼食はこちら。。。

f:id:osm29:20171108163230p:plain