アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

11日の食事。

今度の週末に家でBBQをする準備を先週より進めていましたが、いよいよ大詰め!

今日はホームセンターに行って、庭を照らす電球とそれらのソケットや電源コード、コンセントプラグの照明関係一式とテーブルの脚となるソーホースブラケットとそれに差し込む2X4の木材を購入。木材は最低でも長さ600mmが8本必要だったのですが、何故か1800mmの木材を購入し、6本に切断してもらい、満足げに帰ったら、足りない事に気付き、再度ホームセンターに走りました(^_^;…疲れた!

その後夜7時ぐらいまでかけて、照明器具をテラスの長さに合わせて作成したり、ソーホースブラケットに木材を入れてねじ止めしたりして、非常に有意義な一日となりました。

日曜日にサザエさん見てないなんて久しぶりだ!!(≧∇≦*)

つうことで、食事掲載f:id:osm29:20170612085007j:imagef:id:osm29:20170612085020j:imagef:id:osm29:20170612085032j:image

 真ん中の昼食にあるお餅みたいな四角いやつは油揚げを皮にした餃子です。これが食べ応えあって美味しいんです!!6個中3個いただきました!

また、夕食は今年初のゴーヤーチャンプル!!もう今の時代のゴーヤって全然苦みが無い!食べやすいのです。

その上にあるのが、出汁取ったいりこを炒めたやつ。酒の肴って感じだけど、夕べは呑んでいません。。。