アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

2017年になってしまった・・・

去年の暮れは、バタバタと忙しく過ごしていました。

なので、この1月も2/3(三分の二と読む)過ぎたのですが、改めて、ブログ再始動です。

先ずは、2016年の慌ただしかった12月についてのトピックから。

1.AndroidスマホをIDOL4に決定し購入。但し11月に予約したけど。

 f:id:osm29:20170124185327j:plain

楽天ブックスがポイントも付いて、安めだったので予約したら、発売日の11月22日に出荷では無く、当初の11月30日に到着。この1週間は長かった・・・。

なんで、これにしたか?当然安かったからとVRが直ぐに出来る環境であったから。

しかし、30日到着は誤算でした。実際に触れたのは12月2日の夜。家族が寝静まってから。

なので、開封の儀も何もない。

また、早く欲しかった理由もこの後のスケジュールに係わっていて。

2.ドバイに行ってました。

こちとら宮崎に住んでいる関係で、12月4日の夕方(早い時間)には東京へ出発。しかも家族(妻、娘、義母)を引き連れて。羽田を深夜に出発して早朝にドバイに到着。

なお、自分自身は仕事絡みで行っているのでほぼ観光は無し・・・。

これが宮崎~東京~ドバイ~東京~宮崎と12/4~12/10と1週間の旅行になっており、意外とダメージは大きかった。

その後、うっすらと風邪にかかり、咳は2週間ほど続きました。。

3.仕事の年末進行で接客及び忘年会

これに関してはそういうシーズンなので多くは語りませんが、ドバイ旅行がボディブローのように効いてきておりました。

4.Xmas絡みの3連休

その前に忘年会続きで胃腸は最悪。体重も増えつつ。

そして娘のプレゼントもその中で手配し、何とか間に合いました。この3連休は家族サービスdays。

5.あっと言う間の年末。

仕事納めは28日だったのですが、そのあとの31日までの早いこと、早いこと。

取り敢えず、家の中と車は綺麗にしました。

 

という感じでしたね。

久しぶりに超絶な12月でした。