アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

myスマホ(Android)が壊れかけているので・・・

あ、もう10月も中旬ですね。

季節の流れは速く、既に肌寒い感じ。

ってか、普通にシャツは長袖になりました。

ソフトバンクホークス日本シリーズ進出が厳しくなっている折、数ヶ月前より自分自身で購入したmyスマホAscend Mate 7)のマイクが使えなくなり、今はスピーカーでしか会話できません。

幸い、友達や家族はLINEかメッセンジャーでやりとり出来ている、もしくは会社スマホiPhone6)で会話出来ているので、大きな支障は来しておりませんが、myスマホ番号しか教えていない業者などから来たら、困りものです!

今のところ、室内での会話で済んでいるので、恥ずかしさも最小限ですが、これが外で掛かって来たらと思うとゾッとします。

ので、Googleが新しいスマホPixel」を発表したあたりから買い換えの検討をしているところでございます。

自分の要件で外せないのは,

  • FullHD以上の画素数
  • NFCが搭載されていること
  • 指紋認証があること
  • 最新のOSバージョンに対応出来ること
  • 出来れば、メモリいっぱい
  • 当然、幅広い対応バンド
  • そして値段が安ければ

と言った内容です。

今のところ、Pixelが一番欲しいのですが、日本での発売は未定。なので、一時期これとか候補に挙げましたが、W-CDMAの対応バンド数が少なくて(あと価格も高い!)、却下です。

で、昨日、今日と上記の要件を押さえてきた端末が発表されて、迷いに迷っています。

第一の候補はAXON7

上記の要件をほぼ満たした端末。WQHD画面で5万円台は安い!

第二の候補はIDOL4

唯一の欠点は、指紋認証無しって事。またメモリが16GBで今時の他の機種より少ない。でもSDメモリでカバー出来るからたいした問題ではないな。

IDOL4の凄いところは付属品。VRヘッドセットやハイレゾ対応JBLイヤホンが標準で入って、34,800円って!

 

肝心の発売日は、AXON7が早く(10月21日)て、IDOL4(11月下旬)が遅い。1ヶ月は長いよな・・・。

どうしたもんじゃろのう。。。

f:id:osm29:20161013194521j:plain

f:id:osm29:20161013194537j:plain