アバぁースぅ!!

趣味を中心に書きます。

2018-08-14から1日間の記事一覧

USB Type-Cのガジェットを漁る

2018年6月19日と7月5日の出来事 HUAWEI Mate 10 Proを使い出してから、Type-Cポートを利用する商品が気になりだし、色々と調べる。 Mate 10 Proは「PCモード」を持っているため、Mate 10 Proとほぼ同じ頃、 このようなケーブルも入手していた。 そして、LAVI…

これ、届いたよ、zozo

2018年6月8日の出来事 ニュースが出たときから興味があって、申し込んでいた「ZOZOSUIT」。ようやく届きました。 暫くは何の音沙汰も無かったのですが、まあ200円だし、イイか!と思っていたら、当初のZOZOSUITは失敗に終わったらしく、新しいバージョンを無…

PCをチェンジ!!

2018年4月18日の出来事 昨日セッティングした、ThikPad10 Tabletですが、余りにも遅すぎて、業務に支障をきたしたため、急遽自宅から昔中古で購入したHP EliteBook 6390pを持ってきて、再度、業務で使えるようにセッティング。 スペック的には CPU:Intel…

やってもうた!!

2018年4月17日の出来事 やっちまいました! まさか、コーヒーカップをひっくり返すとは・・・(;゚ロ゚) ダッシュで、本体を逆さまにして、水分を出すようにしたのですが、ご愁傷様と相成りました。。。 机の廻りは普段から片付けていないとダメですね。何をや…

iPhone7交換→良品へ、そして・・・

2018年4月6日の出来事。 既にiPhone8、iPhone Xの時代ですが、遡ること1年半前。iPhone6からiPhone7へ機種変更。 それから、なんやかんやで、手からiPhoneが滑り落ち、傷だらけ、そして画面割れ・・・。 でも、画面保護に使った強化ガラスのおかげか、粉砕ま…

約9ヶ月放置・・・・

ということで、纏めて書きたいと思っています。 Amazon Echo Dotの後もガジェットは続々と購入しており、最近はわりかしモバイル環境の整備に精を出している状態。 では、Amazon Echo Dotの後の製品をとりあえず、ズラーッと。。。 2018年3月3日 Echo Dotを…